マントラ・ライブへのお誘い ~関西方面の方へ~

これまで松本、東京と開催され、好評だったマントラ・ライブが、来る11月10日
(土)に大阪府堺市で開催されることとなりました。
関西方面では初めてだと思います。

マントラとは日本語で真言、聖なる言葉です。
マントラ・ライブでは金井先生の詠われるマントラを聴きながら、その波動を感じな
がら瞑想します。

私の瞑想教室では瞑想前にはお香を焚き、瞑想時にはCDを使用しています。臭
覚や聴覚などの五感を使用することで深く瞑想をするためです。
マントラ・ライブでは合わせてマントラを唱えることで口を使用し、そのマントラを聴
くことで聴覚を使用します。また言葉の意味を理解することでより深く、音の振動
を通してダイレクトに感じ取れるところが、マントラ・ライブの素晴らしさだと思いま
す。
ライブではいくつかのマントラを詠われますが、以前マントラ・ライブに参加した教
室の生徒さんはマントラによって違う感覚があったとの事でした。それぞれのマン
トラの波動を感じ取られたのだと思いました。

今回もインドの太鼓ドュラクとハーモニアムの演奏とともに金井先生の素晴らしい
マントラを聴かせていただける事と楽しみです。私も参加いたします。
ぜひ関西方面の方、興味がある方は金井先生のマントラを直接感じてみてくださ
いませ。

マントラに包まれて普段と違う瞑想を体験されてはいかがでしょうか。