新年会に決めた事

今年の新年会。金井先生から年の波動の説明を聞きながら、思いついた事がありました。今までひっそりと書いていたブログを公開しよう。それは突然のひらめきでした。

数年前、友人がブログを始めた時、誘われて私も開設しました。調度インドに行く手前だったので、インドについて書こうかな、と思ったのです。しかしブログを開設したものの、日常をベラベラと書くのは恥ずかしく、そのうちにインドも終わり、何も書けないまま数ヶ月が経ってしまいました。

それから後、使命発見セミナーに参加した時、表現形態の一つに「文章を書く」という項目を導き出しました。しかし、学生の頃は文章を書くのが好きでしたが最近はさっぱり。それでブログなら気軽に書けるかもと表現の一つとして始めることにしました。

ブログといっても日記としてつらつら書くのではなく、昔書いていた詩のように自由に書いてみようと思いました。瞑想をしている事お知らせし、瞑想者として、心が動いた事を書いてみよう。心を覗いて自分と向き合う時間に出来たらと思っていました。

カテゴリーも日常、旅行、瞑想、スイーツしかありません。日常の出来事だったり大好きなスイーツの話題だったり。瞑想については少ししか書いておらず、これからもう少し書いていけたらと思っています。

ブログを書く前は、今日は昨日の続き、出来事がなければ何の変哲もない一日だと思っていました。書くようになってからは、ただ散歩するだけでも、心は動き、感動し、思考しているのだと再確認しました。書く事で感受性が活性化し、自分の時間を愛おしく思えるようになりました。それは思いがけない嬉しい発見でした。お陰であまり休むことなく続いています。

1月の新年会に決めたのに、今の時期になったのは、いざとなると恥ずかしくなかなか実行に移せなかったからです。だけどやはり新年会に感じたひらめきを大事にしたいと思いました。

タイトルは「今日も瞑想日和」 http://ameblo.jp/india1212/

拙い文章ですが、良かったらご訪問くださいませ。