変化に備える

一月も終わりとなりました。振り返るとあっという間だったような気がします。

昨年末からの義母の体調が安定しないので、年明け早々から病院へ連れて行き心配していましたが、幸い安定したので、新年の研修会には参加がかないました。その研修で今年の波動を金井先生から伺い、新たにルールを作りました。

昨年も年の波動にあわせて自分のルールを決めましたが、簡単なルール、わかりやすいルールはいつも念頭にあり、気にしながら一年間生活できました。そのことがとても役立ったと改めて思い返していました。

自分の生活を振り返り、ルールを考え、決める。それだけでもかなりプラスになりました。意識しながらこの一年間を過ごしていけたらと思っています。

動画で、金井先生がお話されていますが、今年は変化の年になるとのことです。私自身も生活面等でその兆しを感じており、その変化に備えていきたいと思っています。

具体的に考えて備える事。兆しを感じ取れるよう、瞑想する事。対応し行動できるよう健康である事。そんな一年にしたいと思っています。