THIS IS ME

3月は去ると言われますが、何となく慌ただしく、映画どころではなかっ
たのですが、ヒュー・ジャックマン大好きな私としてはどうしても見たい
映画グレーテストショーマン。滑り込みで観に行ってきました。

ヒュー・ジャックマンが歌って踊り、実際に活躍した興行師を演じていま
す。作品はミュージカル仕立てでどの歌も素晴らしかったのですが、アカ
デミー主題歌賞にもノミネートされた「This is me」。圧巻でした。様々な
コンプレックスや欠点ばかりで自信がなくて隠れていたい。だけどもう怖
くない、これが私。ありのままの自分を受け入れよう、私は愛される価値
があるのだから。

子供の頃、私は本当に自信のない子供でした。失敗を恐れて何も出来な
い、人の顔色ばかり気になっていました。そんな自分を変えたくて20代
半ばで始めた瞑想でしたがある時気が付きました。他の誰かになるのでは
なく私は私のままでいいのだと。自分を受け入れ、愛する事が出来た瞬間
でした。瞑想中に感じた平安で穏やかな時間。とても幸せでした。歌を聞
きながらその時の事を思い出していました。

映画では差別や偏見で苦しむ不遇な立場にあった人達を集めて素晴らしい
サーカス団を作り上げていきます。みんな違うけどそれがオンリーワン。
そんなメッセージが力強い歌と踊りから伝わってきます。
やはりヒュー・ジャックマンは素晴らしかったです。観に行って大正解で
した。