変わり目に立つ時

いつもなら五月は楽しみが多い月です。お誕生日もあるし、連休もあるし、花粉も終わり、戸外へ出て緑を満喫する時でもあります。

私自身は元気で変わりなく過ごしていますが、何故か今月は予定が変わったり、思ってもいない事が起きて心がざわつき続けています。実質的な被害はないものの、何度か地震の緊急地震速報でも心臓もバクバクしました。

いつもならカーペットや寝具も夏使用にしているのですが、今年は思った以上に寒い日が多く我が家はひんやりと暖かさが共存する中途半端な状態です。春のような夏のような、季節を含め様々な変わり目が揺れ動いているような気がします。

そんな時金井先生のメルマガに「途中で何があっても、自らの心の平安のために、瞑想を続けてください。続けていれば必ずあなたも、本当の自分という、美しい蝶へと変容します。」というメッセージがあり心が救われたようでした。

外の世界がどんなにざわついて不安定であろうとまず座って瞑想しようと思いました。迷うことなく私らしく幸せでありたいと思います。