いのちのエネルギー

3月が終わろうとしています。がらっと生活が変わった1か月だったような気がします。

買い物も慌ただしくなりましたし、欠品も品物も増えてきました。私は買い逃しがないようにメモをして買い物をしています。明日買えばいいか、という楽観的な余裕はなくなり買い物は楽しみではなく仕事のような感覚です。そしてしっかり換気し掃除し、今までより手作りで料理をする。そんな毎日を過ごしていますす。

夜、いつものように瞑想をしていると急に不安な気持ちでいっぱいになる事があります。今までこんな事はあまりなかったので、先の見えない情勢にストレスを感じているのだと思いました。しかし反対に大丈夫だと言う安堵感に包まれることもあり、気持ちも日々変化しているようです。揺れ動く気持ちをしっかり受け止め、想いを捨て、いのちのエネルギーと繋がっていようと思っています。