変化を受け入れる

今月は感染状況の緩和もあり少しだけ忙しく動きました。

それに伴い、コンタクトレンズを久しぶりに付けたら、つけ外しが下手になっていて焦りました。家にいる事が多かったのでコンタクトレンズも付けたり付けなかったりの生活が長すぎました。仕事をしている時は毎日ささっと付けていたのに、瞼が老化したのかもしれません。日差しも強くなってきているので、きちんとコンタクトをしてメイクもしようと決めました。ずっとマスク生活だったので買う事がなかったファンデーションも久しぶりに購入しました。それからお気に入りの香りのお店に行き、小さなパルファムを買い足しました。汗ばむ季節に香りも楽しむつもりです。テレビのニュースでもメイク商品が売れていると言っていましたが、私もその流れに乗ったようです。まだ以前のようにはいきませんが、私の生活も少しだけ変化し華やかになりました。

変化と言えばもう一つ。連休の頃、金井先生に会いに逗子に伺ったのですが、久しぶりの遠出で緊張したのか少し疲れました。帰りは夕方になりホームの大勢の人に気後れしてしまいグリーン車を利用しました。あれだけバタバタと動きまわっていたのに心も体も知らないうちに変化している事に気が付きました。体力も落ちてしまったように思います。こちらは残念でちょっとショックでした。

知らないうちに色んな事が変化しているようです。これから少しづつ元に戻したり、新たな挑戦を始めたり。とりあえず変化を受け入れ、そして楽しむ余裕があればいいなと思います。