毎日が幸せ

先日金井先生にお会いした時「20年瞑想してきて何が一番良かったと思いますか」と質問されました。瞑想を通して様々な変化がありじっくり考えればいろんな答えがでるところですが、その時とっさに口から出た答えは「毎日が幸せになりました」というものでした。

以前は失敗を悩み続けたり、思ったように出来ないことに焦ったりし、過去を後悔し未来を心配する毎日でした。

今はお友達とおしゃべりを楽しみながらおいしいケーキを頂く至福の時も、バタバタと忙しく働いている時も、何もしないで家でのんびり過ごす時も全てに幸せを感じます。良いことがあってもなくても私の時間として楽しめるようになりました。

先生の問いかけを通して私をここまで変化させた瞑想の素晴らしさや、継続することの大切さを改めて感じました。

「瞑想に興味があるけどよくわからない」とか「以前やってみたがうまくできなかったのでやめてしまった」という声を聞くことがあります。

瞑想教室では金井メソッド瞑想を体験して頂きながらわかりやすく説明し、続けて頂けるようお手伝いをしていきます。

今年も多くの方に瞑想を体験して頂けたらと思います。ぜひお気軽にご参加ください。

私の教室では瞑想後にお茶とお菓子を頂きながらリラックスした時間を過ごしています。18日の教室は手作りのぜんざいを用意しました。小豆は煮るのも食べるのも大好きです。