新たな一歩

今月はお誕生日でした。

いつも律義にプレゼントを贈ってくれる田舎の友人からは赤色のグッズを沢山頂きました。マグカップに靴下にポシェット。それに赤色パッケージのお菓子。随分前から準備してくれたのがわかり本当にうれしかったです。実はとうとう還暦を迎えてしまいました。嬉しいような困ったような。

年を取ったとはいえ、今日は昨日の延長。何も変わりませんが大台に乗った感覚は何とも不思議。還暦に赤いものを送るのは一巡し出生時に戻ると言われているからだそうです。60年無事に過ごせたことへの感謝と残りの人生を有意義に生きたいという希望。元々赤色が好きなので赤グッズを眺めているとこれらを身に着けて元気に過ごしたいという前向きな気持ちになりました。

夫からは赤色の健康グッズを買ってもらいました。早速、近所のスーパーのシニアクーポンもゲットしたことだし、元気に新たな一歩を踏み出したいと思います。