想いを捨てる

瞑想を始めて20余年。
そのころはまだ20代でとにかく自分が変わりたい、自分が知りたい・・・・
その一心で始めました。

いつも不安で心配症だった私が、気がつくと明るく幸せに毎日を過ごしている事が驚きでもあり喜びでもあります。
その当時を知っている友人が「生きているうちに生まれ変わったようだね」と言ってくれたほどです。
今思うとその頃の私はネガティブな想いでいっぱいでした。失敗を後悔し明日を心配し人の目を気にする、そんな毎日でした。

瞑想を続けしばらくすると心が軽くなっている事に気がつきます。自分を取り巻いていた想いを瞑想で切って捨てることにより知らず知らずのうちに軽くなっていくのです。
瞑想とは物理的な作業のようなものかもしれません。

毎日数分の瞑想で何かが変わっていくのなら・・・・。 自由な心になるのなら・・・。
多くの皆様に瞑想を体験して頂きたいと思っています。