瞑想を信じる

気が付けば六月ももう終わり、最近はあっという間に年月が去っていくような気がします。施設にいる義母も元気になりましたし、私も何か始めてみようかと少し前から忙しくしています。

忙しくなって疲れることもありますし、体も緊張しているのがわかります。こんな時こそしっかり瞑想をしようと朝と夜に瞑想をしています。通常は寝る前に瞑想をするのですが、朝、少しだけ時間を作って座るようにしています。夜は心身がリラックスするのがわかりますし、朝はエネルギーが活性化するのを感じられ心に余裕がうまれます。どんな時も心を自由にし、今出来ることやろう。久しぶりに前向きな気持ちで過ごしています。

私には瞑想がある。瞑想を信じているんだと改めて感じます。瞑想を信じることは自分を信じること。その気持ちが清々しく幸せだと感じています。今年の後半も瞑想とともに元気に過ごしていけたらと思っています。