マントラライブに参加して

大阪堺で開催されたマントラライブに参加してきました。

今回は大阪に前泊したので、ライブの実行委員会のスタッフに入れて頂き、ライ
ブ当日にスタッフとしてお手伝いもさせていただきました。
実行委員会の皆さんは、杉野さんをはじめ、瞑想教室生徒さんを中心に10数名
いらっしゃいました。堺市でのライブを成功させたいと、皆さんが結束し協力してお
られた姿が素晴らしいと思いました。

なかでも一番驚いたのがスタッフの皆さんが事前にマントラライブに備えてマント
ラの練習をしていらっしゃったことでした。
私は何度もライブに参加しているので、マントラも覚えていますが、スタッフの皆さ
んが初めてなのにも関わらず、私以上に大きな声でマントラを唱えていらっしゃい
ました。

マントラライブでは先生のマントラを聴きながら瞑想しますが、自分たちもマント
ラを唱えることで、より一層マントラを理解し、波動を感じる事が出来ます。
初めて参加された方々もスタッフの皆さんのマントラの先導により、自然にマント
ラを口ずさんでいらっしゃったようでした。
私自身も引っ張られるようにマントを唱え、今までにないマントラのバイブレーショ
ンを感じました。
会場にいらした皆さんが、積極的に参加され、きっと何かを感じ取られたのではな
いでしょうか。

思いがけずスタッフに入れて頂いたことで、私にとっての気づきの多い楽しいマ
ントラライブとなりました。